ビットコイン同様の成功ができる仮想通貨

こちらの記事ではビットコイン同様の地位を得られる仮想通貨は何になるかを書いています。英語の読める方はどうぞ。 https://zycrypto.com/is-there-any-cryptocurrency-to-replicate-bitcoins-success/ こちらの記事によりますと、どの仮想通貨もビットコイ…

ドル決済の国際送金、SWIFTに対抗する手段

現在、国際貿易の決済につかわれる国際送金システム、SWIFTシステムに対抗する手段が紹介されています。英語の読める方はどうぞ。あくまで雑学です。 https://ethereumworldnews.com/after-ripple-chinas-cips-now-competes-with-swift-departure-from-us-do…

ロシア版のFACEBOOKが独自の仮想通貨を始めるそうです。

ロシアのソーシャルメディア、VKontakteが独自の仮想通貨の発行を計画中だそうです。英語の読める方はどうぞ。 https://atozmarkets.com/news/russian-vkontakte-cryptocurrency 現在、毎月9700万人のユーザーがいるVKontakteがVKontakteの発行する仮想…

インドの銀行がリップルと提携して国際送金サービスを始めました。

インド政府は仮想通貨に反対していましたが、インドのフェデラル銀行は政府の金融政策に反して、技術的に優れたブロックチェーンを導入して国際送金サービスをはじめます。 https://zycrypto.com/indias-federal-bank-adopts-ripplenet-for-cross-border-pay…

Sportscastrのライブストリーミングではじめる若いスポーツキャスターの育成。

以前、ご紹介したSportscastrという会社を覚えていますか。ブロックチェーンを使ったスポーツのライブストリーミングを提供する会社です。ライブで試合を見ながらコメントできる。アマチュアでもキャスターになれて、人気ができたらお金も稼げるサービスの提…

バミューダ政府の国を挙げてのフィンテク産業の誘致

バミューダ政府は、特別な税制免除ではなく、カナダのクアドリガCXのような詐欺まがいの個人財産喪失から守ると約束しています。FORBESのニュースです。 fortune.com バミューダ政府としての見解では、現在、バミューダ政府はフィンテック産業の育成に力を入…

イーサリアムベースでの北朝鮮への旅行ビザはいかがですか。ただし、金正恩政権崩壊後ですが。

北朝鮮の金正恩政権の崩壊を目標としている団体が北朝鮮への旅行ビザを発行し始めました。ただし、政権崩壊後の民主化された北朝鮮へのビザですが。 thenextweb.com 記事のよりますと、20万のトークン化された解放後の北朝鮮のビザを反北朝鮮団体がはっこう…

インターネット使用者の中で仮想通貨保持する人の割合

インターネットを使用する人の中で仮想通貨を保持する人たちの割合が一番高い国はどこだか知っていますか。こちらの記事で紹介されています。 cryptobriefing.com 記事によりますと以下のランキングになっているそうです。 国 割合 南アフリカ 10.7% タイ 9.…

これからはグーグルのクロームでなくBRAVEのブラウザとそれにともなう仮想通貨BATがおすすめだそうです。

個人情報の保護をするためにはBRAVEをという記事です。 ethereumworldnews.coms ウィキペディアの共同創設者であるサンダースさんによりますと、日本でも有名なGAFAN(Google, Apple, Facebook, Amazon, Netflix,)以外にもYoutube, Twitter, Microsoft…

豪州のニューススタンドでビットコインの現金販売開始

バイナンスが豪州の1300箇所のニューススタンドでビットコインの現金取引を始めたニュースです。 www.ccn.com 記事によりますと、近年韓国やシンガポールに遅れをとってきた豪州のビットコイン取引ですが、理由は金融機関での取引に制限があったためとされて…

UAEのブロックチェーンサミット

8000を超える訪問者を予測しているようです。英語の読める方はどうぞ。 www.tradearabia.com 記事によりますと、今回のサミットのスピーカーには日本でも有名な会社がたくさん参加しています。飲料会社ですと、コカ・コーラ、医療関係ですとジョンソンジョン…

FACEBOOKイタリアではFACEBOOKの仮想通貨での支払いの準備が進んでいるようです。

イタリアのFACEBOOK利用者は、今までと違う機能が画面で見れるようです。 cryptodaily.co.uk 記事によりますと、イタリアのFACEBOOKを開けますと、FACEBOOKでの支払いというアプリが見れるそうです。この機能はアンドロイドとIOS…

米国対反米国家の仮想通貨を通した戦争。

米国の財務省は反米国家のいかなる国際貿易のドル基軸の崩壊を認めないようです。 英語の読める方はどうぞ。 www.pymnts.com 記事によりますと、米国の財務省はモスクワにあるベネゼエラのペトロをバックアップしているEvrofinance Mosnarbankという銀行に対…

FACEBOOKの仮想通貨がもたらす売上は30億〜190億ドル

FACEBOOKの仮想通貨がもたらす売上は30億〜190億ドルという予想がでました。英語の読める方はどうぞ。 www.financemagnates.com バークレイの予想ですと、今年の上半期に予定しているFACEBOOKの仮想通貨での収入は30億〜190億ドルの間であると予測さ…

仮想通貨を使って、格安でプライベートジェット乗りませんか。

お金持ちになったら、プライベートジェットに乗って旅行なんて楽しいですね。問題は値段。でもカリフォルニア、テキサス、場所は限られますが格安で楽しめるプランをSurf Airというアメリカの会社が提供します。英語のサイトをご覧ください。 us.surfair.com…

ヨーロッパで増加するビットコインのATM

昨日、アメリカのモンタナという特殊な場所をご紹介しましたが、今日は一般的なヨーロッパの記事です。英語を読める方はどうぞ。 news.bitcoin.com まずはイギリスです。イギリスには70を超えるBTMが設置されていますが、そのうちの50はロンドンに集中し…

欧州の14の銀行が合同でブロックチェーン導入のテストを行いました。

まだ、第一の実験段階ですが、英語を読める方はどうぞ。 www.ethnews.com 記事によりますと、14の欧州の銀行がコルダベースのブロックチェーンに実際使っているデーター、ネットワークをいれて実験的にブロックチェーンの分散化台帳を使って業務が可能である…