イーサリアムベースでの北朝鮮への旅行ビザはいかがですか。ただし、金正恩政権崩壊後ですが。

北朝鮮金正恩政権の崩壊を目標としている団体が北朝鮮への旅行ビザを発行し始めました。ただし、政権崩壊後の民主化された北朝鮮へのビザですが。

thenextweb.com

記事のよりますと、20万のトークン化された解放後の北朝鮮のビザを反北朝鮮団体がはっこうしたそうです。冗談みたいな話ですが、現北朝鮮政府はそのようには取っていないようです。ビザの申し込みがはじまってすぐ、受付ができなくなったそうです。予想をこえる反応があったと思われましたが、発信元はマドリッドにある北朝鮮の大使館で、妨害工作をおこなっていたようです。

おもしろいことに、このトークン化されたビザが売買されているそうです。オークションベースで価値も上下しているようです。

よくよく考えてみますと、反北朝鮮団体が資金集めのためにおこなっているビザ発行で、例え、,現北朝鮮政府が崩壊しても入国できるのか疑問ですし、観光ビザが第三者同士で売買できるなんてことはありえませんよね。

それでも、価値があるとおもわれると取引されるのがブロックチェーントークンのサガなんでしょうか。まるで冗談みたいな、真剣な反北朝鮮団体の資金集めの話です。