ロシア版のFACEBOOKが独自の仮想通貨を始めるそうです。

ロシアのソーシャルメディアVKontakteが独自の仮想通貨の発行を計画中だそうです。英語の読める方はどうぞ。

https://atozmarkets.com/news/russian-vkontakte-cryptocurrency

現在、毎月9700万人のユーザーがいるVKontakteVKontakteの発行する仮想通貨を使って、商品の売買ができるようになるサービスを始めるそうです。つまりロシア版のFACEBOOKで、独自の決済サービスがはじまり、ユーザー同士での独自の仮想通貨での取引サービスがはじまるそうです。ただ、まだ詳細の発表はまだのようです。

また、このソーシャルメディアのこととあわせてロシア政府の仮想通貨政策についてもかかれています。ロシア政府がビットコインに膨大な投資をするということをいまのところ否定していることを合わせて紹介しています。

もし、ロシアのソーシァルネットワーク、それに今後発行される仮想通貨に興味があるようでしたら以下のサイトで登録の仕方を紹介しています。興味があるようでしたらいかがですか。

https://oogodamasataka.com/2017/02/10/vk/